三度の飯とアイドルが好き

アイドル好きな人がただ話してるだけです

ガチ恋と同担拒否

.

 

ガチ恋ってなんですかねー。最近よく聞くし、自分もつかったりするんですけど。個人的感覚では同担拒否とガチ恋って似たもの同士だなって思ってたり。相手を独占したいって感覚からくるものではないかと思っているんですけど。ちょっくらガチ恋と同担拒否について考えて見たいと思います。

 

以前Twitterで同担(同ペン)拒否の人と絡んだ事あるんですけど、勿論他担(他ペン)だったので別に害はなかったんですけど、まあ絡みずらかったのは覚えてます。K-POP界隈の人だったんですけどわたしは基本オルペン(ジャニヲタはなんて言うんだろう?オール担?箱推し?わたしの場合はDDと言っても過言ではないけど)だったので、迂闊に応援してるメンバーの名前出せなくて話に困った。

 

まあ言ってもわたしも昔はガチ恋してて、同担拒否?みたいな時期あったんで(⌒ ͜ ⌒)(おい)

人のこと言えないんですけど、、今はただのファン?ペン?追っかけ?って感じなんで、全然同担welcomeな人間です。

 

話それたんですけど、そんな経験生かしながら、冒頭でも言ったようにちょっくら考えます。

 

とりあえず自分の経験生きるかなと思うので、わたしのガチ恋時代について簡単にまとめたいと思います。

 

1年前くらい薄らK-POPアイドルにガチ恋してました。K-POPってカムバ(新曲をだす)をしたらほとんど毎日見れるし、規制が緩いので空港とかプライベート写真なんかそこら中に出回ってるので、スケジュールとか案外分かっちゃうんですよね。だから、今日は撮影だな、とかタイでライブかとかすぐ分かって、自分が何でも分かってるみたいな感覚に陥るんです。あはは。

まあ、ペン(ファン)になりたてだったのできっと盲目だったのだろう。勿論同ペン(同担)拒否で、Twitterとかではちょっとだけ拒否してました。多分面倒な人だったと思います。番組とかで近くにいる女性アイドルとか見てられなくて、当時は男性アイドルしか興味がなかったです。今考えたらなかなか恥ずかしい。

 

そんなこんなで半年?くらいガチ恋してました。もっと前にもガチ恋してたんですけど、誰にしてたか忘れました。多分日本人でした。全く誰だかわかんないけど。

 

 

ガチ恋から目が覚めた理由なんですけど、そのガチ恋してるメンバーがサイン会でペン(ファン)は飯の種とかそういう事を言っていたって言うのを発見したからです。ちょっと語弊があるかも知れないので名前は伏せてますが、これ本当に語弊あるので適当に流してください。その発言で、「あ、わたしってペンなんだ」って気づきました。そこでスーって何かが引いた気がしました。冷めたとかではなく、正気?を取り戻したみたいな感覚です。ていうか、抜け出せたのはこの言葉に共感出来ちゃったからたと思うんですよね〜。ファンがいるから飯食えてるし、ファンの金で飯食ってんだし。まあ飯の種は言い方悪いけど、言う通りって思ったんです。わたしは比較的ドギツイガチ恋さんじゃなかったし、クソ面倒な同担拒否さんでもなかったので、これで正気になったんですけど、上に記した方々は多分これで傷ついて、叩いてたと思うんです。あれ、全然ガチ恋と同担拒否について考えてねぇや。なんの話だっけ。路線変えようかな(今更)

 

とりあえず、ガチ恋はやめました。今よくよく考えたら、ガチ恋してる自分のキモさに気づきました。あくまで個人の意見なのでガチ恋してる人は全然気にしないで欲しいです。わたしガチ恋してる人大好きだし(それはそれでどうよ)、ガチ恋してる人を貶す人間でもないです。

あ、きもいと思った理由なんですけど、例えば推しにライブ終わりとかで偶然会って「ディナー一緒に行きませんか?」とか、「映画行きませんか?」なんてジャニストの無鉄砲ボーイ的な感じで誘われたら…って考えたとして、「行きたい!!!」って気持ちが心の八割以上しめるじゃないですか。でもその八割って下心丸出しなんですよね。誘った方も誘いを受けた方も下心全開なんですよね。「ディナー一緒に行きませんか?」の後には「ついでに家行ってもいいですか?」とか「LINE交換しませんか?」とか付いてるんですよね、ちゃおの付録並に。そんな下心丸出しな自分が嫌だなって思ったし、みんなのアイドルがなんでそんな事考えてんだってなるんです。わたしはプロ意識高杉君みたいな人が好きなせいでもあるんですけど、とりあえず自分の推しがそんな事言ってたら冷めて

禿げます。f:id:Aoir0kk:20180325165328j:image確実に。

 

わたし前回のブログからも分かる通りhttps://aoir0kk.hatenablog.com/entry/2018/03/21/234617

妄想大好き芸人なので夢小説とか読んじゃったり、書いちゃったりするんですけど、基本相手がアイドルじゃない設定か、自分もアイドル設定かしかみてまへん。ていうか、夢小説は外見が同じで同姓同名な別人として読んでるので公私混同的なのは全くないんですけどね。ん?わたしなんの話してたっけ?あ、ガチ恋とかについてか。

 

えーっと、とりあえず言いたいことはガチ恋はしてもいいけど、辛くなんなよ!同担拒否してもいいけど、人様に迷惑をかけんなよ!ってことです。(そんな事一言も触れてない)

 

ガチ恋とかは本当にその人を独占したいのになんで皆の前でアイドルしてるの!って考えると辛くなので、夢小説オススメです( ˙-˙ )まあ、公私混同しちゃう人は読まずに辛くなって、早めにわたしみたいに砕かれて灰になって、綺麗なファンでいた方が心軽くなります( ˙-˙ )絶対いいです、その方が。同担拒否の方はとりあえず色んな人巻き込まずに、細々とファンやってれば叩かれないし炎上しないので、わたしみたいに面倒だなって思われなきゃいい同担拒否になれると思います!!(謎)

 

ここまで文脈というものを忘れたかのような文章を読んでくださってありがとうございます😭😭次はもっとマシな文章を書きます😭